〜2003-02-14:転載版

20030214FRI. go to hell
なんで以前からの掲示ではテキスト持ち込み可なのに試験当日になってイキナリ持ち込み不可になるんだ!独裁加減にもホドがある。
こんなこと許してて良いのか?!
呪い殺すぞ!呪いのわら人形10点セットで。
でも、レポートで逆転してやった気分。ネットからのコピペで作り上げたのを何も知らずにヤツは朗読。ザマーカンカン カッパノヘー。




20030213THU. slip into your brain
精神分裂病統合失調症に名称変更された。何故に名称変更されたのか。その経緯を述べよ。次に名称変更後に浮上した問題と今後の課題を複数項目挙げて考察せよ。」
このようなレポート課題が出ました。(ちなみに明日提出締め切り)その名称変更にあたって全国精神障害者家族会連合会日本精神神経学会が連名で2001年10月に新聞紙上とホームページで名称変更の意見募集を行ったんですが、以下がその結果です。
 1・統合失調症(42.7%)
 2・スキゾフレニア(10.9%)
 3・クレペリン・ブロイラー症候群(8.5%)
 4・その他の名称(37.9%)
結局、「統合失調症」に決定したんですが、「37.9%もあるその他の名称って何だろう?」と思ってネットで調べてみました。そしたら出るわ、出るわ。一体これは本気で考えてるとは思えない、まるで宇宙からの電波を受信してるのではないかと思われる名称のオンパレード。これらが本気で全家連や精神神経学会で議論されたとは信じ難い。暫く笑ってレポート手が付けられませんでした。
その一例を・・・
 ・ココロコロ病
 ・逆魂(ギャクタマ)
 ・窮魂(キュウコン
 ・糸つむぎまゆはき症候群
 ・温理由(オンリーユー)
 ・コスモス
 ・サイコマン(サイコレディ)
 ・さまよう心
 ・精神マヒナスターズ病
 ・ストレス性おつかれ病
 ・ニュータイプ
 ・チェリー病
 ・夢うつつ病
 ・脳みそバーン病
 ・ブルータンポポ
 ・レインボーモア
 ・マイッタ病
 ・ピカソ・インスピレーション
 ・ウインターフラワー症候群
 ・シーソー
 ・人間らしい病
 ・迷い人
 ・50:50症候群  などなど・・・・
・・みなさん、これネタなんですか・・・?
なるほど、「ニュータイプ」ってのは納得。 「アムロ、行きまーす!」




20030212WED. kill oneslfl
なんか、埼玉のほうで集団自殺があったそうですね。ネットの自殺サイトかなんかで集まったみたい。「仕事がないからもう死のうと思った。でも一人じゃ寂しいから、仲間が欲しかった」 んだってさ。人生なめてんじゃねェよな。ワタクシはオカマですけど、超前向きHappyなオカマLifeをエンジョイしてますワ。ようは気の持ちようだっつーの。
ところで、以前「自殺クラブ」とかって本を読んだことあります。
死にたいんだけど、自分では自殺する勇気のない人たちがこの「自殺クラブ」に集まって、そのクラブの誰かが、メンバーの誰かをお互いに殺すって言う話。殺される本人は、いつ、何処で、どんな方法で、誰が、自分を殺しに来るか分からない。みたいなのが大筋なんだけど、オチ忘れちゃいました。誰か、知ってる人いたらオチ教えてください。

そんなヤツらは筋肉少女帯「戦え!何を?!人生を!」を聴け! そして人生を戦え!




20030211TUS. shop
以前バイトしてたウインタースポーツ専門店に研のスノーボード買いに行きました。久しぶりにショップ店員に戻った気持ちで何足もブーツ試着させてみたりして。
いや、なんか楽しいですね。人にブーツ穿かせるの。これでも、以前働いてた時はブーツ売り上げ上位でした。俺。シューレース締めるのも超早技で出来ます。
かつてのショップ店員時代の血がフツフツと騒ぎ出しました。
友達がまだ店員として残ってたので、かなり割引してもらいました。
岡山市津島の「チャイヤ」でスモークチキンサンド食べました。生まれて食べたサンドイッチの中でナンバー1でした。




20030210MON. djPINGO say
日々いろんな発見があります。
本日のDJ PINGOによる大発見。
「神津カンナと、おすぎって似てる。」
もう、卒倒モノ。さすがPINGOポン。感性が研ぎ澄まされている。




20030209SUN. eye
レポートしててずっとパソコンに向かってやってると、まばたきの回数が減って凄くドライアイになります。レポート終わらせてコンタクト外そうとしたら、どうやら眼球がひどく乾燥していたらしくコンタクトが眼球にピッタリくっついてて、眼球ごとグリッとつまんでしまいました。もう、片目が真っ赤です。イテテテ。
今日の試験勉強中、「てんかん」の話から「性転換」の話に発展。うぅん、そんな話題で盛り上がる自分達が切ない。




20030208SAT. coma
ずっと教室に籠もってテスト勉強してると人間って、だんだんおかしくなるんスね。スッピンで来てた女の子に、「マユゲ書いてあげる。」と言って、立花理佐マユゲ(別名:生稲晃子マユゲ)を書いてあげたら、おかえしにHRの戸田恵子メイクを施されてしまいました。

極限状態に陥った人間って恐ろしいですね。




20030207FRI. 18 or 15
シュウポン、本日のテストでも御立腹。
なんで回答欄が18個もあるのに配点が15点なんだ。
意味が分からん。ちゃんとテストを作りやがれ、真野!
大学の恥だぞ。
ごじゃはげ(*)ムカつく。
(*ごじゃはげ=とても、凄く、めっちゃ、very、等の意味。)



20030206THU. i don't like him
今日の精神保健福祉論3の試験、担当教員(松○透高:山口出身・妻・子供一人)が、「国試の過去問を出します。」って以前から宣言してたから過去問ばっかり勉強してたら全然違う出題されました。しかも論述形式含む。
ごじゃはげ(*)ムカつく!!
(*ごじゃはげ=とても、凄く、めっちゃ、very、等の意味。)




20030205WED. 95 = dreams come true
先日からずっとドリカム聴きたかったので古本市場でアルバム一気買いしました。ファーストアルバムから10th.アルバムまで合計10枚。一枚95円でした。 安っ。そんなこと許していーのか、ドリカム(−1)。
ところで吉田美和は6th「MAGIC」以降、自分のブスを自覚した写真の写り方してますね。こーして並べてジャケット眺めてると新たな発見。
てか、清水ミチコも言ってたけど、ドリカムって歌詞ちょっとダサいよね、やっぱ。

うちのアパートの1階に住んでた家族が引っ越ししてました。林真須美そっくりの奥さんで、よく洗濯物干してる時にお話しました。


20030204TUE. mr.children
MR.CHILDRENドキュメンタリー番組のビデオ貸してもらったので観ました。去年の年末にやったライブと、そのリハーサルなんかが入ったやつ。正直すっげ「しんどかった」です。
tomorrow never knows」移行ずっと続いてるこの「苦悩感」って一体なんだろう? って思います。桜井くんに依存しすぎなんじゃないの?みんな。バンドメンバーもスタッフも、そしてミスチルの曲を聴いてる俺らも。なんか上手く表現できないんやけど、そんな感じが凄くする。「優しい歌」とか「HERO」の歌詞って、痛々しくて仕方ない。可哀想になってくる。曲を作るのが好き・歌を歌うのが好き、って気持ちはめっちゃ伝わって来るんだよな。
身軽になっちゃえばイイのに。 いろんな意味で。
カップリング「空風の帰り道」のほうが断然好き。



20030203MON. s50lines
今日はじめて知ったんですが、俺の生まれた昭和50年って、国際婦人年だったんですね。どうりで。この年生まれのオカマ、多いです。とても。身の回りに。昭和50年産の御夫人方、これからも共に頑張って生き抜いて行きましょう。ワンダフル☆ホモ☆ライフを。

ドリカムのCDがやけに聴きたくなりました。今日はずっと学校で熱唱。(すんなよ)




20030202SUN. song makes tears
人間のホルモンバランスってすぐ崩れるんですね。
どうやら俺、朝までORBで働いてた翌日はホルモン分泌がおかしくなり泣き上戸になるようです。今日もORB出勤前の車の中で槇原敬之「どんなときも。」を聴いて一人で号泣してしまいました。泣いては歌い、歌っては泣き。車の中で取り乱し系一人舞台。何故だかは不明。ホルモンバランスがおかしいとしか考えられない。
どんなときも どんなときも 僕が僕らしくあるために
好きなものは好きと 言える気持ち 抱きしめてたい
だってさ。いや〜、一体どうしたんだ。俺。しっかりしろ。
琴線に触れたので次回のremixは槇原敬之「どんなときも。」に決定。(←オカマ受けもイイだろうし。)



20030201SAT. love story
なんでみんな今って恋愛に消極的なんかな?
「だってもう諦めてるんだもん。」
「アタシやこーが売れるわけがねーが。」
とかって、まだ20代前半の若い子がヘーキで言ったりしてんだけど、その姿勢って凄くマイナスのオーラとして相手にも伝わると思うんだよね、絶対。もし、自分が相手の立場ならそんな卑屈な態度をしてる子と恋愛したいって思わんよね、多分。みんな本当に十分カワイイんだから、そんな後ろ向きな考え持つなよ〜。いつでもモテる子って、たとえ振られてもプラス思考で突っ走ってるもん。その振った相手とも、その時点で考えられるベストな状態で関係を形成して行けてるし。本心から彼氏が「欲しくない」人っていないと思うんだけど。ちょっと自分が不器用だから、その裏返しとして上記のような発言をしてしまうんだと思うけど・・・。
でも、そんなこと言ってないでみんな幸せを掴もーぜ!
ORBはみんなの恋愛を応援しています。 ちなみに当初目標、はやくも達成の予感。