girl

大学時代からサイト運営を開始し、年月を経てそれはblogに移行し現在に至ってます。
途中mixiやらtwitterやらが頭角を現し、一時はmixiに日記買いてた時期もありましたが、SNSのその閉塞感から息苦しくなり、結局はこのblogを同期させてコッチで書いたりしつつ。最近は仕事が多忙であったり、iPhoneの登場により家でパソコン開かなくなったりで、めっきり更新頻度は減りましたが、それでも細々と備忘録として続いてます。
 
そんなサイトの運営を開始した大学時代には悪友(♀)が2人おり、そんな悪友たちにも「blogおもろいよー。やってみなよー。」と唆してblogを開設させていたのです。
ルサンチマンをぶっとばせ!」
「恋を何年休んでいますか?」
悪友(♀)たちのブログタイトルです。
日本の女子大生版SEX AND THE CITY的なノリで、日々のバカ話や、進路、恋愛、勉強のこと等々が書かれており、オレ的には日々読むのが楽しかったのです。
 
そんな悪友(♀)たちのblogも大学卒業〜就職という人生の進展に伴って更新頻度が減り、やがてそのページも無くなりました。
 
がしかし。
この度そんな悪友(♀)の一人から「またblog始めたよ」と嬉しい報告が。
教えてくれたURLに飛んでみると相変わらず歯に衣着せぬ爽快な文章で日記が書かれて居りました。「つべこべ言わずセックスしようぜ!」と吠えてみたり、トマト煮込んでみたりと、彼女の日々を垣間見れてちょっと顔が綻んだ。
大学時代はほぼ毎日一緒に居て、お互いの生活をほぼお互いに知り尽くしていたのですが、彼女が大学卒業後に地元へ帰ってからは連絡も少なくなり、勿論どんな毎日を送っているのかなんて時々交わすメールでしか知り得ない状況だっただけに、こうやってblogで元気な様子を知れるのは本当に嬉しい。彼女は大学時代にもblog内で「恋愛」について朗々と語っていたが、歳月が経過し、様々な経験を積んだ今のblog内で改めて語られる「恋愛」は、以前とは違う重みやニュアンスを含んでいることが感じられてオモロイ。
 
彼女の言葉には独特のリズムとセンスがある。羨ましい。
オレも負けないようにblog更新しようと心に誓ったのでした。
 
恋を何年休んでますか。→http://dararinn.jugem.jp/