WANTEDされてるみたい

outlet productsとしての初ライブ終了!
ワ、ワ、ワ、ワショーーーーイ!!
( ↑ ホルモン用語で"終了"という意味death。)
 
想像以上にお客さんがたくさんで、ちょっぴりビビってしまいましたが、嬉しかったです。living togetherって、実はすげぇイベントなんだなぁって改めて感心したりして。集客は70人オーバーだったようで、ゲイ、ヘテロ入り交じって色んなジェンダーの人が渾然一体となってる会場って、何だかフリーダムな雰囲気がムンムンしててキモチイイですね。
そんな中、outlet productsは2曲を御披露目。
 
【ボクらの魂を解き放つのさ】
words/櫻井 シュウ  music/櫻井 シュウ
『届け!生き急ぐ光の列よ!ボクらの行く先を教えて
 進め!陽のあたるパレードへ!今日よりは少しでも良い明日を』
1年半ほど前に作ってた曲です。元々、こむずかしいコード展開と、ごちゃごちゃしたアレンジの曲だったのですが、それをギター1本だけで疾走感を再現するにはどうしたら良いか、ちょっとだけ悩みました。ボーカルの2人も妙な譜割りのメロディーに四苦八苦したのではないかと思います。仕掛けの多い曲をライブでやるのは大変だと痛感。
 
【きみとあるいてく】
words/宮原 裕  music/櫻井 シュウ
『世界中に降り注いでいる 絶望を跳ね返すために
 二人 きみとあるいてく そうさ きみとあるいてく』
このイベントのために書き下ろした曲です。今回は持ち枠が短いとのことで1番と大サビだけのショートバージョン。ギミックはサビ部分のAm7からBm7へと展開するところだけで、その他の部分は非常にシンプルなコードと展開。最高音Gへ向けてのサビの突き抜け感は爽快。この曲はライブ後ホントに多くの方々からお褒めの言葉を頂きました。
 
来てくれてたお客さんに後で聞くと、ボーカリスト2人とも非常にイイ顔して歌ってたみたいで、良かったなぁと思います。フロントマンが気持ちよく歌えるのが一番だからネ。オレはボーカリストよりも後ろのポジションでギター弾いてるから本番最中の2人の表情は見えんのだ。ブラスやってた時もperc.だったから、常にみんなの背中を見ながら演奏してたんだけど、そのせいか、みんなの背中を見ながら演奏するのが一番落ち着く体質になってしまっている。
 
それにしても他の出演者方々の力量は本当スゴくて、色々と勉強させていただきました。イマエちゃんは相変わらず会場の空気を一気に掴むし、gardenは本気でウマいし、oto-zouさんは大御所の貫禄たっぷりだし。オレらも修行しなきゃなぁと改めて思いました。まぁ、とにかく曲どんどん書いて、じゃんじゃん練習するしかないんだろうけどネ。
 
てか、どうやらオレら某掲示板でWANTEDされてるみたいですよ。「ギターとボーカルで出演した3人組の情報が知りたいです」って。漠然とし過ぎた書き込みでウケた。情報って何?(笑
 
来ていただいた方々、ありがとうございました。
オーガナイザーの方々、ありがとうございました。
OHKの取材の方々、ありがとうございました。
出演者の方々、ありがとうございました。
早速、次回のライブも決まりました。来月、県外へ遠征しマッスル。
でも実はやっぱり我ら今回も本番直前は屋外で大声練習をするという、相変わらずのシロウトっぷり満開ですが。でもそんなの関係ねぇ!でもそんなの関係ねぇ!(いまさら)。
 
みなさん、これからも末永く、
outlet products(小柴そうすけ、宮原裕、櫻井シュウ)を、
なにとぞヨロシュウお願いいたしますです。

↑ http://mixi.jp/view_community.pl?id=3557950