日本海のまつわる雲行き

ヒョーゴ、トトーリと、出張続き疲労がピークでした。
それにしてもトトーリはすごいなぁ。
トトーリ・イン・ディーーーップ!
何であんなにシャッターの閉まった店が多いんだろう。
しかも、なんじゃこのビル。
しいたけ って…‥。

 
そんなこんなで、やっと訪れた休日。
ほんと丸一日休みの日なんて、どれくらいぶりだろう。
何をして過ごそうと考えた結果、寝て過ごすことに決めました。
はい、自堕落ケテーイ。
 
基本は寝て過ごし、目を醒ました隙き間にホルモンのDVDを観る。
あーーーー、ラクチーン。
でもそのDVDのせいか、夢の中でライブやってました、オレ。
そんな夢モチベーションもあがってきたので、
夕方くらいにモソモソと起き出して曲作りをしてみたりして。
コレが意外と、はかどった。
今まで自分の引き出しになかったコード展開ができてちょっと嬉しい。
とは言っても案外あちこちで耳にする進行パターンかもね。
F / A7 / Dm / F7 / B♭ / B♭7(-9) / C / C7
ブルースっぽいコード進行だけど、これをロックでやるのだ。8ビートだ!
B♭7(-9)なんてコード、初めて使ったヨ。
鍵盤で音を重ねたときには自分でも何のコードか暫く分かんなかった。
コードブックで調べちゃったよ。
何となく光が射す感じのイイ曲になりそうな予感です。
 
1年ほど前に作って歌詞が付いてなかった曲に歌詞をやっと付けれたし。
いや、ホント歌詞が書けないのよ。
コードとメロディー作ってアレンジして放置してある曲がたくさんある。
誰か歌詞担当してくれ。