奏でるのは魂のあるもの

この年末年始は比較的ギターと鍵盤に向かうことが多かった。
とゆーのも常に何か耳コピをやっていたような気がするから。
この仕事がクソ忙しい中、よくこんなにも採譜したなと感心。
以下、この年末年始で耳コピをしてコード譜を書き上げた曲。
 1 涙そうそう夏川りみ
 2 島人ぬ宝(BEGIN)
 3 上を向いて歩こう坂本九
 4 WHITE LOVE(SPEED)
 5 ぼくらが旅に出る理由(小沢健二
 6 ENDLESS PASSION(いまえ。)
 7 風をあつめて(はっぴいえんど
 8 TATOO(中森明菜
 9 川の流れのように美空ひばり
 10 伝わりますか(ちあきなおみ
 
こうしてまとめて見るとオレ一体どの方向に進みたいのか意味不明。
完全に我が道を見失っているとしか思えない選曲ですね。
ま、なぜ採譜したのかそれぞれの曲に理由はちゃんとあるわけですが。
1〜4は完全に依頼を受けて耳コピしてる曲ですし。
自分でカバーする用の曲はコードアレンジしつつ転調するので結構大変。
オレ的に完成度としては「TATOO」「伝わりますか」あたりが秀逸か。
(完全にお釜バレバレなセレクトの曲のほうが入魂して耳コピできる)
「伝わりますか」イイ曲すぎて泣ける。さびしい夜は娘心が悪戯します。
年末年始で1曲くらいは曲を書こうかなと思ってたけど、全く作らず。
 
櫻井シュウ入魂のコード譜が欲しい人はご連絡ください、差し上げます。
筆ペンと赤サインペンで書きあげた訂正だらけのキッタナイ譜面ですが。
他にもオカマラスな曲がたくさんあるヨ。(全て弾き語り用にアレンジ済)