飛行機ウーマン

関東出張。
ほぼ毎月こんなにも関東方面に出張が続くなら、いっそのこと関東に住んじゃいたい気分にもなりますが、ここはグッと我慢の子。バーチーの病院に転院予定の患者さんの事前診察面接。もぅすっかり旅慣れてTUMIのショルダーバッグ1コで出張に行けます。最軽量化。下総って「simohusa」って読む地区と「simousa」って読む地区があるんですね。知らんかったわ。
 
帰りの飛行機では中西圭三氏と一緒の飛行機でした。フツーに乗客にまぎれてて一瞬気付かんかった。でも服装はこの暑いのに真っ黒なコート着てたヨ、このあたりサスガ芸能人。相変わらずのヒゲ&タンパツ。その上やたらムッチリしててイカホモ度数アップしてました。

見事に一般人にまぎれてますが、コレ中西氏。
一人だったのでプライベートの里帰りかな?と思ってたんだけど、okym空港に着いたら出口でプロモーターの人が迎えに来てて「お世話になります」とか言いながらタクシー乗って行っちゃった。そういえば何だか今ちょうどokym音楽祭やっててソレに出演するみたい。…てか、この人ってマネージャーとか付かずに一人で移動すんのかな?結局オレ羽田からずっと一緒だったんだけど、あまりにも一般人に溶け込み過ぎててオレ以外に気付いた人がどれくらいいるのか気になるわ。(てか、生で中西氏を見て思ったんだけどhiro☆くん似てない?)
 
中西圭三で思い出すのが、オレがORBでミセコやってた頃の話。ある常連さんが、出張で飲みに来てるイケメンをカラオケで口説き落とそうと「シュウくん、次オレ歌うから中西圭三の"WOMAN"入れて!」とオレに耳打ちしてきたのですが(その当時はまだこの曲が相手を口説くのに使えるカッコイイ曲として認知されている時代だった)、オレは勘違いしてアンルイスの"WOMAN"を入れてしまい、その常連さんは「違うって!その"WOMAN"じゃないよ!」とか言いつつも結局アンルイスをオネエ全開で歌ってました。やめときゃイイのに「でも勿体ないから歌うわ!」とか言いながら。自分が口説き落とそうとしてるイケメンの横で「my name is woman〜♪」だってさ(笑。オレは申し訳なく思いつつもゲラゲラ笑ってましたが、それでもカップル成立して二人で店を出て行ったから、あの頃のORBの雰囲気はお客さんにものすごいプラスに働いててスゴかったなぁと今更ながら思ってみたりして。
 
とゆーコトを中西氏の背中を見ながら思い出した出張の帰り道。