ショーフクテーツルベ

暫く頭を使う映画ばっかり連続して観てたのでちょっと休憩。
やっぱスジナシはオモロイな〜。以前から深夜にやってたのチョコチョコ観てましたがDVDになってたのでまとめてレンタル。まとめて観るとそのゲストたちの豪華さ多彩さに思わず唸ります。一度でも芝居関係に足を突っ込んだコトのある人種にとって、この役者間の駆け引きやアドリブの応戦は、何とも言えない魅力があるというか。特に舞台出身の人はこーゆーのに強いね、やっぱり。古田新太とか、渡辺えり子とか。さすがだ!と思ったのは杉田かおる勝村政信大竹しのぶ。意外にヤルじゃないか!と思ったは牧瀬里穂、妻夫木。
あと番組ホストである笑福亭鶴瓶のカメレオンぶりは特筆すべきである。この人、役者としてももっと評価されて然るべき人物だと思うんだけどな。あの表情は物語全体に不思議な湿度と体温を発生させている。