大人の心を無防備にする

大人になるとココロに沁みる曲が変わって来る。
 
 人間は 死ぬまでに どれだけ
 自分の事 他人の事 おぼえていれるでしょう
 友達の名前 好きな人の顔 2、3個忘れて困る
 今 ヒマにまかせて こんな事考えてる
 
 人間は どのくらい たくさん
 ものすごく悲しい事 おぼえているのでしょう
 今は忘れたい 二度と見たくない
 だけどあとで思い出したい
 遠く 遠くはなれて こんな事 考えてみた
 
 広島の人は 今も僕の事思い出せるだろうか
 
 
もぅ最近この曲が反則なくらいに沁みて沁みて。
コマッチャウ。マイッチング。
本気で泣けるのよ。
いや、オレは別に広島出身ってわけぢゃナイんだけどね。
とにかく泣けて泣けて困るんだよ、特に1番の歌詞が。
とりあえずギター弾き語り自分用の譜面に落としてみた。

29

29