晩ご飯を食べに行くよ

同僚ギャルが晩メシ食いに来ました。仕事帰りに携帯が鳴って「今日晩ご飯なに?」と言いやがるので「パスタ」と答えると「じゃあ食べに行く」っつーことで。ちょうど職場の看護婦さん(オバハン)から大根も貰ったので、ついでに大根葉の炒め煮と大根サラダ(ごま風味)も作りました。オレが料理してるあいだ同僚ギャルは横でチョロチョロとつまみ食いしながら邪魔ばっかりします。一見したら仲睦まじいカップルのようですが、まぎれもなくオカマとギャルです、何の利害関係もありません。ある意味、不毛。「ほんまアンタの作る料理はババアが作るような料理じゃな」と言われた。ほっとけ。でも美味しいからイイんだよ。大根葉の炒め煮なんかオレほとんど食ってないのにギャル一人で食いやがった。おのれ。てゆーか、他人の家でくつろぎすぎ、ギャル。
山盛り作った料理を一緒にたいらげたその後はギャルが買って来たプリン食って、恋愛話に花を咲かせ、職場のグチを言い合い、ネコと遊んで、ギャルの恋愛遍歴を基にした曲を作りました。サビの最後の歌詞が「そしてアタシは今日もぐーすかぴーと眠るのです」だってさ。コレに曲を付けろってか、難しーなー。