〜2005-08-27:転載版

2005.08.27.sat バウムテスト。

ケイコちゃんからサンタンドレOH!くんのプチ人形と共に、以前遊びでやったバウムテストの結果が郵送されてきました。(バウムテストとは:カウンセリングとかで活用する「木を描いてみてください」っていうアレね) その結果このような総評が。

                                                                          • -

環境との相互作用を過度に意識している。個人としては精神的に発達していて必ずしも外向的ではないが、環境を考慮しないでは自分自身を明確にできない。また環境の中では野心と知的努力という役割を取る。野心はビジネスや政治、あるいは科学の世界や理性的な知的職業に結びついている。野心が人生での主要な動機付けとなっている。成功への空想は強い自我衝動によって支持され、この空想が目標の実現に向かって進む力となっている。外界からの影響を受け入れようとし、多方面に興味を抱く。意識された自己に関心を抱き、時に自分自身の精神力を過度に評価する。情緒的表現能力は縮小され、分析的・理性的機能によって支配されている。影響を与える力として父親(もしくは男性性)の支配が働いている。あらゆる女性的なものへの軽蔑が見られる。エネルギーは独立性への発達に積極的に向けられているので、女性的な世界に注意をはらうことが少ない。今後、自分を見いだす方向には「男性性」への感情が見られる。自分中心に物事を完成させようとする傾向。

                                                                          • -

ほほぅ。ものすごく興味深い結果です。「影響を与えるモノとして男性性があり更に今後自分を見いだす方向に男性性がある、しかも女性的なものへの蔑視や女性的な世界に注意を払わない」とかって言う部分は、まさにゲイである自分を見抜かれているような気がしますね、スゴいなこりゃ。それにしても笑ったのは、『野心が人生での主要な動機付けとなっている』ってのと『自分中心に物事を完成させようとする傾向』。 素晴らしいです。 どちらも、その通りでございます。
けっこう表面的な付き合いしかしてない方々には「控えめで物腰の柔らかい謙虚なシュウくん」として印象付けられてる傾向があるオレですが、shoくんとか、ケイコとか、もちろんケンチャンとか、オレの本性を知ってる方々にとっては納得の結果だと思います。とくに「野心」だとか「自分中心」だとかって部分。「外ヅラはイイけど実際内心では自分が頂点へ昇りつめる為のドス黒い計算が渦巻く利己主義者」なんですよ、オレって。何気なく木を1本描いただけなのに、こんだけ本性を暴かれてしまうってスゴいですね、バウムテスト。ある意味これも自己覚知(なつかしい響きだね)




2005.08.26.fri 実印と福田和子。

なんだか知らんまにオレと弟が同じ印鑑を実印登録してしまってたらしく、弟が大阪にその実印を持ってっちゃった為オレの実印が無くなるという事態に陥りました。こりゃ困ったとゆーことで印鑑を新しく買って実印登録をし直したのですが、印鑑って簡単には売ってないものなんですね、初めて知りました。8ミリ以下のものは実印登録できないだの、男の場合は16.5ミリが常識だの、材質だの、画数だの。もーーーーーー、ウゼーーーーーー。って感じで一番安いヤツで2時間のスピード仕上げで作ってもらいました。店のオバハンに「こんなに思い入れ無く実印用の印鑑作る人は初めてだわ」と嘆かれてしまいました。

            • -

てか、福田和子が死んだらしいですね。
結構ショッキングです。オレ的に。獄中で脳梗塞みたい。




2005.08.25.thu 暗黒系で再開なされたのですね。

ジップレス再開したみたいです。なんだか今回はどっぷり暗黒系で、まるでサスペリアを彷彿とさせる印象でした。




2005.08.24.wed いいの?

くりぃむしちゅー司会の心霊番組。
あれ、イイのかな?とくに友近のコーナー。
すんごい抗議の電話とか殺到なんじゃないの?
つのだじろうとつのだ★ひろって兄弟らしーよ。




2005.08.23.tue 秘め事。

体調崩しててオナニーも出来ない日々が2週間ほどつづいてたのですが、 ちょっと元気になってひっさしぶりにオナニーしたら、驚くほど気持ちよかった。 人間の体ってスゴい。(だから、何?)




2005.08.22.mon 本バトン。

mixiにてお松のケイコさんからまわってきたので解答してみました。これでも元文学部の端くれだとはとても言えないようなラインナップになりました。我ながら情けない。
 
☆ 持っている本の冊数
  数え切れません。果てしないです。気に入った作家の本は名作駄作を問わず片っ端から読み漁るたちです。実家の押し入れの中には黄ばんだ文庫本が山のように潜んでいます。本の冊数だけは元文学部を誇れるくらいには持っています。
 
☆ 今読みかけの本or読もうと思っている本
  『福祉住環境コーディネーター検定試験 過去問題/予想問題集』。タイトルは忘れましたが確かこんな名前の本です。仕事関係です。住宅改修するにあたって意見書をケアマネやリハビリに依頼しなきゃいけないので、それなら自分で意見書が書ける資格を取ってやる!と意気込んで試験受ける為に買いました。仕事場に置いてあります。 まだパラパラとめくった程度。
 
☆ 最後に買った本
  『OH!くんのおめでとう』 。オレの生活を知ってる人たちなら納得だと思うのですが、OH!くんものは買い漁ります。それにしてもOH!くんの絵本シリーズはどれもこれもシュールなものばかりです。ケイコからもらった「ヒロシです」と一緒にこっそりと職場の本棚に並んでます。あと雑誌なら『岡山賃貸版ステップハウス』。
 
☆ 特別な思い入れのある本、心に残っている本5冊まで
  『花火』 大槻ケンヂ
  『ひかりごけ』 武田泰淳
  『悪の華』 シャルル・ボードレール
  『残像に口紅を』 筒井康隆
  『ウイングマン』 桂正和
 
☆ 次にまわす人5人まで
  *風の谷のケイスケさん
  *極端に血の通わない文章を書く片岡さん
  *九州で愛を育むクロちゃんさん
  *生粋の文学研究者スガヲさん
  *島根の文豪アベさん
  *言葉の魔術師おかまっくさん
  *最近ブログ化なさったhiroさん
あれ、何だか7人も居る気がしますがみなさま個人的にどのような活字を読んで大人になられたのか気になる人たちばかりです。そんなオレの個人的好奇心を満たして頂く為にも、気が向いたらよろしくお願いいたします。5つに絞るのは結構ムズカしいです。




2005.08.21.sun 人生初。

いやー、ほんと怒濤の8月です。点滴しながら仕事してました。人生で初の点滴ですよ。30年ほど生きてきて「うあぁーシンドイなぁ〜」と思うことは多々あったわけですが、「多分みんなも同じくらいにシンドイ時はあるんだろうから弱音吐かずに頑張ろう」と意気込んで気合いで乗り切って来てた訳ですが今回はさすがに出勤したはいいがデスクから立つ事もかなわず、同僚たちの「一度でいいから受診しとけ」との激励(?)に重い腰を上げ、自分とこの外来受診しました。ちょうどその日は当直だったのでこのままシンドイと当直一晩なんてもたねーだろうから、とりあえずその場しのぎの薬でも出してもらおうかと思ったわけですが、自分が想像してた以上に症状が悪く、ドクターから「当直なんてとんでもない!今すぐ帰って休むか入院かどっちかだ」と説教されました。帰ることも入院することもできないので、と言うとソッコーで点滴されてしまいました。人生初。それから暫くはご飯も食べれない日々が続いたので体重も5キロほど落ちてしまいました。
そんなわけでヘロヘロな8月なのでココの更新も手に付かず放置。そしたらいつのまにか、hiroくんとこがブログ化してたり、リョーちんが復活してたり、フサッコが移転してたり、結構な変化があったようで、なんだか時の流れに逆行するかの如く今さらながらリンク変更したりしてます。あと何だかmixi方面も医療ゲイのコミュは飲み会がどんどん開催されてたり、ケイコから本バトンが回ってきてたり(今度書くよ)、よく足跡残してくれたり書き込みしてくれたり仲良くしてくれてるマイミクくんに彼氏が出来てたり(おめでとー。末永くお幸せにー)。それにしても今年もやっぱり浜ッコ軍団には逢えませんでした。(泣)んで、結局やっぱり一番スゴイのはペース崩さず更新し続けるokamac。あんたが大将。 喉の炎症が治まらないまま突入した病院の夏祭りは結構ヘビーでした。藁をもすがる思いで点滴。