Trailer

【Marley and Me】
期待度数が高過ぎて、幾分ハードルが無意識に高め設定だったせいか、鑑賞後うむむ…と思わず唸ってしまいました。何にスポットが当てられているのかボンヤリしている感じ。しかも、赤ちゃん犬〜老犬までの十数年を2時間にまとめる為には仕方の無いことなのですが、あまりに年齢ごとのMarleyの顔が違い過ぎて、それぞれ別の犬を見ているようでした。いや、実際に別の犬なのだが。残念だなぁ。撮り方によってはもっとイイ映画になると思うんだけどなぁ…。
それにしても、何で日本人は映画の邦題に変なサブタイトルを付けたがるのでしょうか。全く持って不必要。この映画も変なサブタイトルを付けられとる。しかも、この映画はエンドロール終わった後に、なぜか日本での「我が家の犬自慢」みたいな素人投稿おまけ映像も付属されてて、唖然。あんなことされたら映画の余韻も何もあったもんじゃない。酷い。台無し。