人生を朗々と歌い上げろ


You Tubeで発見、【昴】を歌う美空ひばり
やっぱイイ曲だなぁ、コレ。耳コピしなきゃww
スケールのやたらとデカいこの曲を浪々を歌い上げるひばり御嬢もモチロン素敵だが、この動画にコメント付けている一つに思わず目が行ってしまいました。以下、そのコメントを転載。
『ひばりと共に育つた、ひばりは歌を残し、
 老い行くこの身でも、ひばりが、生きている時代に
 出会い、あきることのない、唯一の、歌手といったら
 いいすぎでしょうか』
いやはや、素敵な文章です。
ですが、この方、一体何歳なのだろうか。
推測するに、とうに還暦を過ぎているような気がするのですが、
その歳でYou Yubeを使いこなしているのがアッパレです。
 

                  • -

きのう何食べた?(1) (モーニング KC)」をレシピ本として活用する。
第1話に出て来る鮭御飯を作ってみました。
具材の関係で若干のアレンジあり。
原作ではゴボウやマイタケを入れてましたが、我が家では細竹、わらび、山ぜり、なめこ、きくらげ、ぜんまい等の山菜ミックスを投入し、白ゴマをちょっと多めに混ぜ込み、盛り付け時に海苔をトッピング。
めっちゃウマくてビビった。
このマンガ、ホント侮れん。究極のレシピ本じゃないだろうか。

 

                  • -

映画版【電車男】テレビ放送で初めて観た。
主役の山田、今まで全然イケなかったんだけど、この映画のオタクっぷり&ダメっぷりは、超萌え。泣きそうな顔とか超アゲ。首回りグダグダな百式のTシャツとか超アゲ。(百式→金色のモビルスーツ。めちゃカッコイイの。でも一番好きなのはα・アジールなんだけどね。ってか誰も知らんわなww)
やっぱオレ、イケメンなんかよりダメ男のほうが断然イケるわ。
中谷ネエさんは相変わらずのドクロ顔で素敵でした。鬼レズ。

電車男 スペシャル・エディション [DVD]

電車男 スペシャル・エディション [DVD]