Cmaj7は魔法のコードだネ

フと思いついてドリカムのwinter songを採譜してみたり。
せっかく冬なんだから、冬でないと演れない曲をしなくちゃ。
意外と単純シンプルなコードだったのでもちろんアレンジ済み。
やっぱCmaj7って魔法のコードだネ! 大好きヨ!
最近マイナーコードの7thをメジャーコード7thで展開する癖がついてる。
てか、こんな曲ばっか採譜してるからポップス好きだと勘違いされるのね。
チガウヨ!ロックだヨ!ロック魂!
この曲を男の子が元気いっぱい歌うってのはミソなのだ。
 
ちょっと自分で弾き語ってみようと思ったのだが、
どうにも英語の歌詞について行けず「○$△@□〜〜〜」と、
何語かサッパリ分からんハナモゲラ語(@タモリ)になってしまった(泣
 
やっぱ今年の目標は「自分のユニットのボーカリストを見つける」だな。
 

                  • -

 
最近うちの病院はエマージェンシーコールがやたら多い気がする。
寒いからか?(関係ナイ)
そういえば昨日も夜更けに患者さん同士のケンカの仲裁したしな。
精神科における患者さん同士のケンカはある意味エマージェンシー。
 

                  • -

 
最近のコンビニって、ピザまん売ってなくね?
オレ、アレ関係の中ではピザまんが一番好きなのになぁ。
(アレ関係ってどれ関係?)
ちぇ〜、つまんねぇ冬だぜ。
 

パタリロってちょっとピザまんっぽい。
 

                  • -

 
体育Cutsのライブが最近どんどんYou Tubeにアップされている。
次は何の曲がアップされるのかとウキウキしながら待っている。
やっぱカッツたんは才能あるなぁとシミジミ思う。
しばらく地中深く潜ってたかと思うと突如として珠玉の作を出して来る。
こーゆーのを天才肌の人って言うんだろうなぁ。
このウルトラQのカバーとかもスゴい。研ぎ澄まされとる。
1:38あたりの「はぁんっ」ってのにヤラれる。