夏風邪カミングスーン

院内全職員対象の研修会本番10分前に突然、
「じゃあ、櫻井くんこのコマの講師やって!」と言われた。
どんだけー。
毎度毎度なんだけど、無理難題にもホドがあるよ。
驚きや焦りを通り越して笑えてくるわ、ほんま。
 
大慌てで以前作ったPPTを探し出して準備して、
なんとかアドリブで適当にゴマカシながら喋って乗り切った。
 
もう汗ダクダクで体がポッポしてきちゃったよ。
しばらくしても体の火照りが鎮まらないので、
おかしいな〜と思って検温してみたら37℃あった。
おっとぉ。
そういえば、冷静になってみると全身の倦怠感と関節痛。
毎年必ず一度は夏風邪をひくんだけど、今年はこの時期か!
今のこの時期はヤバイよ!仕事的に。
ちょっとシャレにならん!仕事的に。
 
とりあえず今日は仕事を早々に切り上げて帰宅。(とは言え20時)
ケンチャンから伝授されたビタミンC4000mg摂取療法やってます。
こんなんで治るんかな?と毎回思うんだけどネ。
でも毎回やっちゃうんだよ。
名医が言うんだから治るんだろう。(ほんとかよ)