地下茎より花を咲かせる


ケイシュウさんが書いてくださいました。
めちゃめちゃ嬉しかったのでココでも紹介させていただきます。以下ケイシュウさんの日記より転載。『シュウとも10年ぐらいになりますか…。とっても情熱的で純真な少年でしたが、今も変わらず、熱く清廉な青年です。そんな櫻井シュウのイメージは【蓮】れん・はす。蓮は泥田の中に、地下茎(蓮根)を巡らし、水上には、あの清浄な華を咲かすのです。泥中の蓮の喩えの通り、清々しいイケメンさんです。猶シ蓮華ノ汚泥ニ染ゼラルガ如シ。』とのこと。
上記の通り10年程の付き合いになるケイシュウさんはオレがホント地下茎だったような生活を送っていた頃から見守っていただいているので、オレのことをホントよく理解してくれている大切な恩人の一人。なぜか人生の節目節目にお会いする機会があり、不思議な縁を感じずにはいられません。冗談ではなく一度その姿に後光がしているのが見えました。